結局おたくをやめられない

好きなこと隠さず好きなだけ

7章読む前のえりおすの話

7章を読んでしまったらこのあとの人生はずっと7章を読んだわたしとして生きていくほかないので、これに限った話ではなくやっぱりこまめに思ったこと感じたことについて備忘録的に文字を残すことが必要だと思いました。 

 

 

〜ここまでのあらすじ〜

兜大吾(14)とバレンタインに恋人気分を味わうためにとてもいきなり司令(35)になると決意したものの20代半ばで力尽きた挙げ句ロックを愛する少年とピザを愛する壮年を背負って帰ってきてしまった。つもりだったがなんとバレンタインが誕生日の青年と酒を愛する壮年も二人にくっついてきてしまった。あと気づいたら女が苦手で可哀想なくらい苦労人の男もなんかいた。なんで。何はともあれ14歳とは貯めていた色々を使い果たして恋人になった。めでたしめでたし【完】

 

 

【完】ではない。俺たちの冒険はこれからだ状態。

f:id:aaasana37:20210222214624p:image

現在いまだに35になれていないのであった。というか後から気づいたけどSS撮るの下手すぎる。

f:id:aaasana37:20210222220409p:image

がしかし西のバレンタイン仕様の皆様は引いた。ありがとう仮天井…………(遠い目)そしてSS撮るのが略

 

 

ここからはキャラの感想です。

 

▼鳳アキラさん

一昔前のホビアニ主人公感がすごいと思っていたら一気に図書館戦争の気配をじわじわ漂わせてきた熱血男。伸びしろしかない。伸びしろのある男に弱いので今後に期待です。この子が今の勢いに加えて冷静さと余裕さを兼ね備えるようになったらすばらしいメンターになりますし、彼に助けられて一瞬で恋に落ちるモブ女になりたいです。よろしくお願いします。

 

▼ウィル・スプラウトさん

いわゆる過保護系幼馴染みさん。もっとアキラに振り回されてる人なのかと思いきやわりと振り回しているほうだった。ガストに非常につんけんしているのが個人的ににこにこしてしまいます。基本的に温和な男の子が唯一苦い顔する相手への態度が徐々に軟化していく様子。心にたんぽぽの花が咲くような温かさを感じます。春ですね(?)

 

▼ブラッド・ビームスさん

お前がアイツの堂上教官か……??と勝手に思っているのですがこれ違ったら裏切られてすごく面白いな。いや合ってても充分面白いんだけども。最初見たとき「私が一ノ瀬トキヤです」みたいな顔してるなって思いましたが違いました。「俺がブラッド・ビームスだが、何か問題が?」みたいな顔でした。いや本当に優秀なメンターリーダーだとは思うのですがわたしとしては「笑って!」(CV:天海春香)という感じです。もっと柔らかい素の部分(と黒縁眼鏡)を見せてわたしの情緒をぴょんぴょん跳ねさせてほしいです。

 

▼オスカー・ベイルさん

つり眉垂れ目、褐色白髪、そして体格の良さ……本当に見た目が好みすぎる。うっかりブラッドさんの眼鏡とかかけてみたりしませんか?しませんか……全然彼を引けてなくてひたすらパトロールで絆を深めているのですが、ひたすら街をパトロールさせているだけで本当に司令との絆は深まっているのでしょうか?ブラッドさんと常に一緒のパトロールなので彼からブラッドさんへの絆だけが上がっている気がします。どうにか仲良くなりたいです。任務でしか司令に従わない(意訳)みたいなこと言われてガラスのハートがつらいです。

全然関係ないけどプロフィール欄のサブスタンスの説明が「音速のスピードで動くことができる」なんだけど「音速」がスマホを遠目で見ると字潰れがちで読めずに「書道」……??あ、違う「普通」か……普通のスピードで動くことができる……え?それって普通じゃない……????という混乱状態に陥ったのは秘密なんだぜ。

 

▼如月レンさん

ちょろいクーデレくんかと思ってたら思ってたより氷の壁が厚めだった。というか壁一面が氷の棘だった。Blizzard,oh Blizzard……と口ずさんでしまうくらいだった。二人どころか独りで閉ざされている……孤独……どうして青い男は姉や家族を失わされがちなんですか。ささやかでいいので幸せに生きさせてあげてください。アキラさんとの仲がとてもアレで、先に折れるのはこちらの方だと思っていたのですがまさかの逆でした。さすがに驚きを隠せませんでした。ウィルさんにはお節介とか構わなければいいのにとか言ってるわりに言い方が優しいところがちょっとかわいいなとルンルンします。ガストさんとの朝の関係もなかなかかわいいのですがあんなに起こしてもらっておいて「うるさい目覚まし」なのなかなかの上から目線で北の方々はプライドがすごすぎ故にわたしは少しついていくのに不安です。

 

▼ガスト・アドラーさん

強く生きてほしい。もう本当にセクター内での関係が「うるさい目覚まし」で「鞭打ち回数ナンバーワン」で「手軽な実験材料」なのあんまりすぎて頭を抱える。他の子とは兄気質とか長男気質とか社交的とかムードメイカーとかなのに……「トラブル引き寄せスキル持ち」なのも哀愁を誘う(それ北セクター内限定では?)それなのに卑屈にもならず癇癪も起こさず今日も彼は笑みを携えお仕事に向かう── いや聖人君主か??大丈夫か胃薬とか飲まんで平気なのか彼は。たまには「良い子」にしとくか とか言うんですけど十二分に良い子ですよ貴方は???おまけに困ってるヤツは放っておけないとかも言います……良い子すぎない……???アドラーさんの好きなとこは、女の子が苦手だけど、相手の性別がわかるスキル持ちではないところです。それって中性的な見た目で自分は男だって偽ったら安心して接してくれるってことですか??あの頃の古の夢女の皆さん見てますか出番ですよ男装夢主の出番です!!!カンカンカンカン(フライパンをおたまで叩く音)まあわたしは告白してやんわり断られたい系女なんですけどね……

 

(ここまで書いて力尽きたので翌日ひたすら7章クエストやってストーリーを開けてきたがブログ書いてないことに気づいてはやる気持ちを抑え込みながら書いている)

 

▼ヴィクター・ヴァレンタインさん

謎。7章で性格を掴みたいところ。いつも思うんですけど男性研究者ってなんで髪長いひと多いんですかね。邪魔くない?髪を切る暇も惜しいのかな。いやいちいち結ぶほうが面倒くさいと思うよ。たぶんノヴァとマリオンとの組み合わせが刺さる人には刺さるんだろうなあと思うんだけど、わたしまだ未刺されなので強烈な一刺しをお見舞いしてほしい。

 

▼マリオン・ブライス

マリオンちゃま〜!ジュニアがあれやこれやで北セクターいったときの対応がつらすぎて凹んだけど、マリオンちゃまはマリオンちゃまのこれまでの人生経験で今の性格になってるからマリオンちゃまが悪いわけでは全くないのだけれどジュニアが好きなわたしはしょんぼぼぼーんとなってしまった。でも戦闘後の掛け合いがまあまあ優しいから助かってる。それはそれとしてジャクリーンと一緒にいるマリオンちゃまがとてもかわいくて見てると元気出てくるからもっとみんな間にジャクリーンを挟んで絡めば良いと思うよ。聞いてますかガストちゃま?7章でどうなるか一番期待しています……こわいけど。

 

▼レオナルド・ライト・Jr

ジュニア〜!!!!かわいい!!かわいい!!!すきです!!!ジュニアのいいところはまず通常で髪を結んでいるところ……ちょっと髪長めのチャラっぽい男の子、たまーに髪を結んでる描き下ろしが出ちゃったりとかするじゃん。あれが好みすぎて気を失いそうになるのですけどそれです。それが常時見られる悦び。黒縁眼鏡とかかけてみませんか?みませんか……あと向上心の塊なところ。ヒーローになるために生まれてきたと言ってるけど音楽にも全力で取り組んでいるところ。なんならゲームもけっこうやってるとこ。ここがヒーローだけだと何かあった時にメンタル潰れがちなんだけど無意識にうまい具合に色んなものでストレス解消してるなーというイメージ。アキラのときも言ったけど今の彼を構成する要素に冷静さと余裕さが加わったらすばらしいメンターになります……ヒーローの未来は安泰ですね……

 

▼フェイス・ビームスさん

無気力系はいつも第一印象が良くなくて……だいたい長い年月を経て徐々に理解を深めるんですけども。わたしがエリオス始めたのはバレンタインなんです。バレンタインなんですよ。大好き頬染めフェイスくん可愛かったですね……おかわりください。ブラッドさんはおかえりください、和解するまでは。ビームス兄弟の今後にすごくわくわくしちゃうんですけど嫌い〜ってスタンスを維持しつつもちょいちょい甘えるフェイスくんも見たいし、いっそブラッドさんが戸惑うくらいにオープンにデレデレするのも一種の反撃(?)になると思いますがいかがですかフェイスくん。個人的にはディノとの関係性がすごく好きだな〜ある意味一番心開いて?解かれて?る気がする。

 

▼キース・マックスさん

もう……もう……好きよね、わかる。みんな好き。あんなにみんなから世話焼かれてたのにディノ帰ってきた途端めっちゃ世話焼くやん。これはギャップ萌えですか?わたし普段しっかりしてる二次元男性をめちゃくちゃ甘やかしたくて逆にだらだらっとしてる人には甘やかしてほしいんですが彼ほんとどっちも……いける……ごくり。なんだかんだ放っておけなくてかれもまた他人を放っておけない世話焼きさんなことにたいへん胸がぎゅっとなります。愛おしい……

 

▼ディノ・アルバーニ

愛おしい人その2。いやみんな好きでしょこのお兄さん……いっつも笑顔できらきらで人を自分のペースにしていくのに優しくて繊細な心をお持ちなのよ……ウィルとの関係名前「ぽかぽか春生まれ」なの本当にかわいい……お前が春の概念になるんや……そしてアキラとの「原っぱ駆けまわり隊」……知ってますかこの人28歳なんです。口癖はラブアンドピースなんです。なんかこうプリキュアとかで愛の使者とかしててもおかしくない気がしてきた。愛と平和と春と太陽と草原と愛しさと切なさと心強さとピザ。そんな陽だまりのような彼がとても好きです。

 

▼グレイ・リヴァースさん

かわいい。ディノとはまた違ったかわいさ。保護団体が設立される感じのかわいさ。我々人類はこのかわゆきちいさな生き物を守っていかねばならない。と思っていたら同じようなことを考えている別人格が我々よりもより過激に、よりクレイジーにグレイくんを守っていた。ありがとう。卑屈っぽくなるのに歪にならないところがいいよね。こんな僕……から始まり、僕と関わらなければいいのに、ではなく、この人僕にすごく優してくれる、神様みたいな人だ……!!と相手への好感度が高まるところに着地するのがめちゃくちゃ良い子すぎてバディごと抱きしめたいです。フェイスとの関係「人気者とモブ」なのあまりにもあまりにもすぎてわらってしまった\そんなことないよー!/本当にいじらしくて健気でかわいいとしか言えない。

 

▼ビリー・ワイズさん

まずはグレイくんと仲良くしてくれてありがとう。嘘でも離れていったりとか裏切ったりとか絶対にしないでくださいグレイくんともども我々が死んでしまうので。わからないじゃん。このタイプの子自分の目的を達成するために欺くなら味方からは鉄板☆彡みたいなノリでなんかしそうじゃないですか。こわい。ビリーくん本当に何のためにヒーローになったのかがわからないところがすごくこわい。情報屋が本業だと思ってる節あるし……ゴーグルもなんのためのゴーグルかわからないこわい。恐怖というか今後彼にどんなことが起きていくのか想像するのが怖いです。ネガポジ平和であれ……!!

 

▼アッシュ・オルブライト

グレイくん守り隊としては最初の頃ヒヤヒヤしてたんだけど、それはそれとして懐が深すぎるところがあって考え方がたまに異常に大人びてるところを見ると金持ちパワーを感じるし惚れそうになる時がある。まあジェットさんに遊ばれる(?)ようになってから全体的にすごくにこにこ微笑ましく見てしまうのでそれはすまんな(にこにこ)フライドチキンを食べる横で「アッシュってフライドチキン"オタク"なんだね♡」とか言いたい(性格が悪い)クリスマス衣装似合ってなさすぎてすごいわらっちゃってごめんね♡

 

▼ジェイ・キッドマン

実はかなり好き。でも息子と別れた妻に罪悪感を覚えてしまうのでこの感情には蓋をしておきますね。もうルーキー達と頑張って交流を深めようとする姿がかわいくてかわいくてジェイさんファンですここにサインください(っ婚姻届)しかもゲーム苦手なのにわりと何度も頑張ってる様子描かれているからそのたびに心がキュンしてしまう……わからないことの話も歩み寄って理解しようと全部聞いてくれるし前向きな感想とかくれるし否定しないし自信をくれるし……あ、これあれだわ、おたくに優しいギャルだわ……(ギャル:男性 37歳 職業:ヒーロー)

 

書いたー!!長かったー!!!!ここまで約5000字わらう。

じゃあ7章読んでくる!!!!!!!!